ファーグッズの企業向け(B2B)オンラインファクトリー Original Design, Manufactures, JOY Co.
オリジナルファーグッズ工場
 オリジナルファーグッズ工場
  1. 掲載製品は弊社の企画、デザイン、製造のオリジナルです。
販促品
2. 製品は、国内製造(自社)、国内染色の日本製です。
ノベルティグッズ
3. このホームページは、企業向け(B2B)専門です。
ノベルティー
販促物

異 素 材 結 合 ( フ ァ ー + α )

カシミヤ&ファーストール
(Cashimere & Fur Stole)
素材: カシミヤ100%(イギリス製)
毛皮: ヌートリア
色: 3〜4
メインサイズ: 60×200cm
デザインストック: 50
価格帯: \30,000〜\500,000
ニット&ファーマフラー
(Knitt & Fur Muffler)
素材: ウール100%(イタリー製)
毛皮: フォックス
色: 3〜4
メインサイズ: 18×160cm
デザインストック: 600
価格帯: \8,000〜\80,000
イタリー貿易振興会<FLASHサービス登録済>
Entry:Italian Trade Commission<FLASH Service>

シルク&ファーストール
(Silk & Fur Stole)
素材: シルク100%(フランス製)
毛皮: フォックス
色: 3〜4
メインサイズ: 150×150cm
デザインストック: 10
価格帯: \15,000〜\350,000
← 正方形 →
大判ストール

1. コートがわりに
2. 折りたためて便利に
3. ゴージャスに
4. 1枚で何通りにもご使用頂けます

シルク/ウール&ファーストール
(Silk/Wool & Fur Stole)
素材: ウール60% シルク40%(イタリー製)
毛皮: フォックス
色: 3〜4
メインサイズ: 140×140cm
デザインストック: 30
価格帯: \150,000〜\250,000

レース&ファーストール
(Lace & Fur Stole)
素材: ポリエステル100%(日本製)
毛皮: ミンク
色: 3〜4
メインサイズ: 15×120cm
デザインストック: 20
価格帯: \15,000〜\80,000
ネックレス
(Necklace)
(京都クラフト展入賞作品)ミンク、チタン、古代裂(正倉院柄)を組み合わせた作品
デザイン 製作: 室田 純子(ジョイ プロダクツ デザイナー)
古代裂は、京都の老舗の織元さんから、提供して頂きましたが、チタン提供(三角形のパーツ)も、京都のメーカーさんからでした。 千年の古都、伝統の町、京都には確かに、新旧の「ジャパン スタンダード」が根付いています。 IT革命参入にあたり、我々は京都に学ぶべき事が、多々有る様に思います。

ストール
(Party Stole)
オーガンジーと羽
ストール
(Leather & Lace Stole)
レザーとレース


【異素材結合は面白い。イメージがどんどん広がる】
  1. マフラー、ストール、スカーフ
    ファーとニット、カシミヤ、シルク、レース、ベルベット、モール、レザー、オーガンジーを結合。レザーだけでも、牛、豚、鹿、蛇、亀、・・蛙 迄使いました。

  2. 派生して
    手染め、手紡ぎの高い絹糸にファーをからませたり、ニットとスワロフスキーとファーの三種結合マフラー、ファーと海亀を組み合わせたベスト・・・などなど
    ・・・いろいろ・・・思い出せないほど作りましたが・・・売れない製品の方が多かったです。
    売れない理由 1.「こんな製品見た事ない」 2.「ウーン」言葉にならず。 3.「売れない」の一言 4.関心なし 5.・・・
    だ・の・に・・・販売先からのジョイへの要望は、「今までにない物をつくれ」「変わった物をつくれ」「オリジナルを作れ」「イタリーの匂いのする物をつくれ」・・・
    噛み合わない時期が続き、・・・ある時期から、食わんが為に単純に売れる製品を増やしました。・・・かなりストレスがたまりました。
    それでも、売れなくてもよいからと、少しづつコツコツと「見た事ない物」を作り続けました。デザインストックがどんどん増えて行きました。
    ・・・オリジナルを作ろう・・・オリジナルな人生を歩もう・・・いつか必ず報われる時が来ると信じて頑張って作り続けていてよかった。
    ここ五年程、食う為だけでなく、ジョイが本当に作りたいオリジナルの製品の比率が少しづつ増えてきています。有り難い事です。
    この流れは明らかに、IT革命の進展に連動しています。
    変革の時というのは、時代がオリジナルを求めているのです。マネ(旧習)では時代が前に進まないのです。 幕末から明治へ時代が動いた時の様に。
    よってインターネットでのジョイのテーマは、「見た事ない物作ります」ではなく、【この世にない物 作ります】です。
    今までリアルでの「見た事ない物」は、製品だけのご提案でしたが、インターネット上では、製品だけではなく、情報、ビジネスモデルの構築をも含めた「この世にない物作ります」の三位一体を指向したご提案になります。実験段階でこそ、絶対企画を追及します。

  3. もう一つ派生 インテリア
    和紙に毛皮をすきこみ、電気スタンド用シェードも作りました。面白かったですが、商売にはなりませんでした。
    ファーで、クッション、宝石箱、ネックレス立て、座布団、提灯、クモ、蝶、タコ・・・思いつく限り作りました。
    一番気に入ったのは、ファーフラワー(毛皮で作った花)を200本程作って飾り付け、巾、5m、高さ、2m、奥行き、2mのオブジェを作った事。
    あんまりいろいろ作りすぎて、会社がつぶれかけましたので、さすがにやめました。15年前です。

  4. 時代よ!やっと追いついたか!のコラボレーション
    時は流れ、人の心も移りゆき、「コラボレーション」なる言葉が、チラホラ耳に入り出し・・・
    やーっと来たか!・・・その名も「IT革命」・・・自由に物が作れる・・・本当に良い時代が来たなあ〜・・・つくづくそう思う。
    今度は組む相手さんがおられるので、道楽やめて真剣勝負の絶対企画。先ず創るべきは情報、ソフト。製造はリアルでの経験、実績に基づき、キッチリと作ります。
【この世にない物 作ります】 【OGMS】 【異創】 【異業種】
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オリジナル製品 (JOY Original Products)

  ■ 0. 物作りの基本方針  ■ JOY 特許関連製品 常設展示のご案内

主要製造品目 (Main Products) ストール・マフラー (Stole, Muffler)
  ■ 1. ベーシック  ■ 2. オリジナル  ■ 3. 異素材結合  ■ 4. 特許製品  ■ 5. FOXカラーブック(企画参考用)

雑貨 (General Marchandise)
  ■ 6. アクセサリー  ■ 7. 雑貨A  ■ 8. 雑貨B  ■ 9. 企画(Planning)  ■ 10. 企画(Common Sense)
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